ブログ

リラクゼーション デイサービスLIBERTY SPACE木場

こんにちは。名古屋市南区のデイサービスLIBERTY SPACE木場です。

今日は、LIBERTY  SPACEでむくみ改善などの為にもみほぐしをしようかな?と思い
リクライニングチェアを買っていただきました♪

本格的な整体は出来ないので
気休め程度にしかならないかもしれませんが
むくみ改善や、睡眠改善、頭痛、肩こり、ヘッドスパ等の
軽めのもみほぐしは出来るのでやっていきたいなっとおもっています。

簡易的なチェアですが、全然十分☆
少しで体の不調が緩簡和されたらいいのですが(^^

高齢になるどうしてもむくみやすくなってしまいます。
座りっぱなしや、立ちっぱなしなど
同じ姿勢を長時間とってしまったり、塩分の取りすぎなどが原因です。
ほかにも様々な理由はありますが
改善するためには、運動、塩分を控える、もみほぐしなどが
効果的です。その中でもマッサージはなかなか自分ですることは
難しいかもしれません、なので代わりにしてあげれたらいいなと思っています

まだ、試したこともないですし
今後、改善しないといけないことも出てくるかもしれませんが
こういうことも始めます!!というご報告でした(^O^)/

6月も、もう終わりですね
7月からまたどんどん暑さが増していくと思います
寒暖差や、体調に気を付けて生活していきましょう♬

TOP